質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

オフライン認証について

本ソフトのオフライン認証は可能でしょうか?

コメント

  • @harusu

    お問い合わせありがとうございます。
    スタッフyayoiのです。

    Cubism Editorのオフライン認証とのことですが、ネット接続は
    アクティベーション時には必要となりますが、その後は起動毎に必要ではありません。
    ただし、定期的な接続が求められる場合も御座います。
    また、Editorによるネット接続を強制的に解除することはできません。

    ご不便をおかけし、申し訳ございません。
    何卒よろしくお願い致します。
  • ありがとうございます。
    「定期的な接続が求められる場合」 とは、どのような状況となりますでしょうか。
    「Editorによるネット接続を強制的に解除することはできない」につきましても、
    恐れ入りますがご説明をいただければ助かります。
  • @harusu

    お世話になっております。
    スタッフのyayoiです。

    「定期的な接続が求められる場合」がどのような状況となるのかとのことですが
    Cubism Editorでは、定期的な接続が不定期に求められるようになっておりますので
    どのような状況、とははっきりとお答えできません。例を挙げますと、普段使用している回線とは違う
    回線を使用した場合、接続が求められる場合が御座います。
    もし、オフライン環境下でご使用なさりたい場合は、一度接続をしていただいてから、
    オフライン環境下でご使用していただくことになります。

    ご不便をおかけし、申し訳ございません。
    何卒よろしくお願い致します。
  • ありがとうございます。その様に致します。
    ご説明で気になった点があるのですが、それは常駐ソフトがあるという事でしょうか?
  • @harusu

    スタッフのyayoiです。

    Cubism Editorには、常駐ソフトがあるわけではなく
    Editor上で行われております。

    ご不明な点がございましたらお知らせください。
    何卒、よろしくお願い致します。
Sign In or Register to comment.