Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

UnityでLive2dを使うときに描画順を制御するにはどうしたらいいでしょうか?

UnityでLive2dを使うときに描画順を制御するにはどうしたらいいでしょうか?
Live2dで表示するキャラクターが複数体いて重ねて表示したい場合に、描画順をコントロールするにはどうしたらいいでしょうか?
タグ付けされた:

コメント

  • 1月 2015 編集されました
    複数のモデルの重なり方の制御ですが、それぞれのモデルの描画される順番を明示的に変えれば重なり方をコントロールできます。
    SDK付属のサンプルではモデルの描画はGameObjectにアタッチされたスクリプトから描画命令を呼んでいますが、その描画タイミングを管理する別のスクリプトを用意してやるのがいいかと思います。
  • ありがとうございます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。