★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Modelerでパーツ選択時の色反転

編集済: 12月 2015 Cubism Editor 2.1
Modelerの機能について質問です。

パーツウィンドウからパーツ選択時は、パレット上でどのパーツが選択されたかわかります。
逆にパレット上で選択した時はどのパーツを選択してるか、パーツウィンドウで分からないのでしょうか?

パレット上で選択した時はグループ(目や前髪など)はピンク色で反転されますが
その下の階層はどこが選択されてるか分かりません。

以上、宜しくお願いします。
タグ付けされた:

コメント

  • 現在の仕様では、選択された描画オブジェクトをマーキングする機能はありません。
    そのかわり、編集パレットでなら選択したもののIDを確認することができます。


    このあたりは近いうちに実装を予定しております。
  • なるほど、気づきませんでした。

    これからは編集パレットを見ます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。