質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

Unity5.3.1p3にてUnity用SDK2.0が正常に動かない

1月 2016 編集されました カテゴリ: 一般
初めまして。

題の通りですが、Unity5.3.1p3でSDK2.0(最新)のものを使用しようとしたところ、Unityが落ちてしまいました。
他のUnityのバージョンでは確認していないのでどのバージョンから同様の現象が起こるかは把握しておりませんが、SDK2.1は正常に動作しました。
simpleとDemoフォルダのもので確認しました。
対応プラットフォーム的な話で、現状は2.0を前提に進められるとありがないなと思っています。
dllの処理部分で落ちてしまっているのでどうすることでもできなかったのですが、誰か対応策をご存じありませんか?
または、自分の環境、このUnityのバージョンまででは動いたなどの情報なども頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

  • Win7のUnity5.0.0では問題なく動きました。

    Live2D Unity SDK2.0.10の最終更新が2015/08になってたので、それ以前にリリースされているUnity Editorは対応していると思います(たぶん、Unity5.1.0ぐらいまで)
    そのようなクラッシュが起こらない様に、SDK2.1からはシェーダー外出しにしてるかと。

    Cubism SDK for Unity 2.1からの変更点について

    Unity5.1以降を使う場合は、Live2D Unity SDK2.1を使うのが良さそうですね。
  • naotaro 様
    Unityのバージョンは戻せないので、対応が進むことを期待してSDK2.1を活用しようと思います。
    回答ありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。