Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Unity5.3.1p3にてUnity用SDK2.0が正常に動かない

1月 2016 編集されました 一般
初めまして。

題の通りですが、Unity5.3.1p3でSDK2.0(最新)のものを使用しようとしたところ、Unityが落ちてしまいました。
他のUnityのバージョンでは確認していないのでどのバージョンから同様の現象が起こるかは把握しておりませんが、SDK2.1は正常に動作しました。
simpleとDemoフォルダのもので確認しました。
対応プラットフォーム的な話で、現状は2.0を前提に進められるとありがないなと思っています。
dllの処理部分で落ちてしまっているのでどうすることでもできなかったのですが、誰か対応策をご存じありませんか?
または、自分の環境、このUnityのバージョンまででは動いたなどの情報なども頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

  • Win7のUnity5.0.0では問題なく動きました。

    Live2D Unity SDK2.0.10の最終更新が2015/08になってたので、それ以前にリリースされているUnity Editorは対応していると思います(たぶん、Unity5.1.0ぐらいまで)
    そのようなクラッシュが起こらない様に、SDK2.1からはシェーダー外出しにしてるかと。

    Cubism SDK for Unity 2.1からの変更点について

    Unity5.1以降を使う場合は、Live2D Unity SDK2.1を使うのが良さそうですね。
  • naotaro 様
    Unityのバージョンは戻せないので、対応が進むことを期待してSDK2.1を活用しようと思います。
    回答ありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。