★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

SurfaceBook上でのウィンドウ表示が崩れる

SurfaceBook上でLive2Dを起動すると、添付ファイルのようにModeler、Animatorのウィンドウ表示のバランスが大きく崩れてしまいます。

画面解像度は3000×2000です。
基本的にこれ以外の選択肢がなく、他のソフトウェアでは今のところこのように表示が崩れる現象は出ていないので、Live2D側で対応させたいと考えています。
このままではまともに作業が出来ませんので解決法がありましたらご教授願います。

よろしくお願いします。

コメント

• hatyatiさん

SurfaceBookで検証した所、暫定ですが解決法がありました。

【設定手順】

1)テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する
    200% → 100%

2)一度サインアウトする

3)テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する
    100% → 200%

4)Cubismソフトを起動すると以下の画面になります

※ ただしサインアウトすると元に戻ります

現状は暫定対策となりますが、今後のCubism Editorのアップデートの際に対応させていただく予定です。
  • こちらでも正常に表示される事を確認できました!
    ありがとうございます。

今後のアップデートでの高解像度モニターへの正式対応を期待しています。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。