【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism EditorおよびSDKはいずれのバージョンもmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
正常に動作できない可能性がありますので、対応バージョンの提供開始まではOSのアップグレードをお待ちいただきますようお願いします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
対応につきましては現在検証を進めております。対応バージョンの公開時期は追ってご案内いたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

保存せず終了しようとすると別名保存を促される

既に名前が付いているファイルを修正し、保存せずに終了しようとすると「~を保存しますか?」という確認ダイアログが出ます。
それは良いのですが、その際に「はい」を押すと、普通のソフトなら上書き保存するところを別名保存させようとしてきます。
普通に作業している人の大半は上書き保存をしたいと思うはずなので、デフォルトでは上書き保存するようにして欲しいです。
それがポリシーに反するならば、せめてオプションで上書き保存するか別名保存するか選ばせて欲しいです。

コメント

  • @sasakiSG

    いつもお世話になっております、StaffのSevenAです。

    別名保存の問題ですが、以前から修正対象には入っているのですが、どうしても優先度を落とせざるを得ない状況が続いておりました。
    大変申し訳ございません。

    こちらの件は順次修正させていただきますので、しばらくはご不便をおかけすることになるかと思いますが、なにとぞご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。