【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

クリッピングマスク 複数

顔が横向きとかのモデルで使いたいのですが、
例えば口・舌があって、

舌が口内から飛び出さないようにしたいのでいつも通り口内でクリッピングマスクをして、
さらに輪郭からもはみ出したくないのでクリッピングマスクをカンマをしてすると、
2つともかかるのかとおもっていたのですが、
口内から舌が飛び出てしまいます。

こちらはこういう仕様なのでしょうか?
何か使い方が違うのでしょうか?

複数指定がカンマでできるってことは、
そういう使い方と思っていたので…
逆に言うと何用の複数指定なのかがわからず知りたかったので投稿しました!
よろしくお願いします。

コメント

  • YUKA様


    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

    クリッピングマスク機能は、複数のオブジェクトに適用する場合
    現状は、以下のような描画結果となる仕様でございます。



    舌が口内から出ないように、かつ輪郭からも出ないように…
    というような表現をしたいというご要望は他のユーザ様からも複数頂戴しております。
    開発チームに共有し、今後の開発に活かしてまいります。

    ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
    今後ともお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。