質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

クイックスロットへの保存・ロードが上手くいかない

Shift+Ctrl+数字キーで任意のアバターと背景を保存し
Ctrl+数字キーで呼び出せるとお聞きしているのですが
上手くいきません…。

自作のLIVE2Dアバターとグリーンバック背景にした状態でShift+Ctrl+1を押すと



このようなポップアップメッセージが出ます。




その後テンプレートのモデルを適当に選んでからCtrl+1を押しても


何故か現在のモデルの瞳孔がすこし細くなるだけで自作モデルのロードが出来ません…。
(テンプレート3D・テンプレート2D・自作、どの組み合わせもダメでした)

クイックスロットの保存先はこのようになっています。


原因分かる方いらっしゃいますでしょうか…?
どうかお力添えのほどよろしくお願いいたします。




コメント

  • edited 03/26
    たぶん原因は、保存先のパスに入ってる日本語かな、
    録画でも問題起こるので英語名ユーザーでログインがいいかも

    画像貼ってくれたおかげで、すぐに推定出来ました
    かんぶつ
  • お返事ありがとうございます!
    少し手こずりましたが無事クイックスロットの保存・ロードに成功しました!!

    以下コメントのおかげで判明した原因と解決策を書きます。

    元々ユーザーネームは英語だったのですが、
    見ての通り「ドキュメント」が日本語になっていました。

    原因は、以前容量が心配になりドキュメントフォルダをローカルディスクに移動、
    その時に移動先のフォルダ名をそのまま日本語で「ドキュメント」にしてしまったからです。
    ※元々「ドキュメント」というフォルダは表示名だけで、実際の名前は「Documents」だということを知らず…

    ですので新しく「Documents」フォルダを作ってそれをドキュメントフォルダにした所、無事成功しました!
    ありがとうございました!
Sign In or Register to comment.