★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

ティラノビルダーにてLive2Dモデル全ての解像度が著しく下がる

【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.2.02
【PC環境】Windows10
【機種名】surcace pro4
【メモリ】例:8GB
【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO

現在、ティラノビルダーにてlive2Dモデルを読み込んで使用しています。
SDK2.1設定での書き出し、ティラノビルダーでの表示はうまくいったのですが、
どのモデルも著しく解像度が低下してしまいました。

ためしにviewerにて同じくらいの倍率で表示したところ、
そちらではくっきりと綺麗に表示されておりました。

こちらの問題は、自作モデル、配布モデル両方で発生しております。
以前のディスカッションを拝見したところ、
モデルを複数出すと途中から解像度が落ちるというものがありましたが、
全モデルでこの状況が発生してしまっております。

どうすれば解決できますでしょうか。

コメント

• オプション
    申し訳ありません
    こちら自己解決いたしました

ビルダーでは、live2Dを定義している「live2d_define」に縦横のサイズを書き込んで定義してやらないと意図した大きさにはならなさそうでした
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。