質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

PSDデータの再インポートができなくなりました。

reeree
12月 2018 編集されました カテゴリ: Cubism Editor 3
フォトショにてパーツの修正や追加をし、スクリプトでマスクなどを統合してから再インポートをしていたのですが、何度目かの修正で突然再インポートできなくなりました。
インポート用のファイルをモデリング画面にドラッグ&ドロップすると、一瞬だけ読み込みのインジケーターが出るのですが、再インポートの確認が出ずそのまま何も起こりません。
当該のPSDの修正はブラシツールによる描き足しとマスク範囲の変更のみ(最終的には適用・統合)で、レイヤー名やサイズの変更などは一切しておりません。
追加したレイヤーのせいかと思い、削除してみましたが変わりません。インポート用PSDのサイズは11.8MBです。
他のPSDファイルは読み込るので修正したPSDに何かあるのだと思うのですが、他にどんな原因が考えられるでしょうか。
Windows10
Photoshop2019
cubism3.2

コメント

  • よくある原因だと

    ・CMYKカラーか、16bit/チャンネルになってしまっている(イメージ→モードから確認できます)
    ・作業パスが残っている(パスウィンドウから確認できます)

    あたりかと思われますが、いかがでしょうか。
    ree
  • ご回答ありがとうございます。
    保存していたパスのうち、上記修正時に追加したものを削除したところ、インポートできるようになりました。
    パスは名前を付けて保存していて、今までも残したままインポートできていたのですが、保存した数が多すぎると?だめみたいですね。
    とても助かりました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。