Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Unity上の物理演算がカクついています

07/09編集されました Cubism 3 SDK
モデルをUnityにインポートしたあと、ある髪揺れアニメーションの再生にだけ物理演算がカクついて、違和感が感じられます。Time Scaleを小さくして見た感じで動きのタイミングがずれたり、スピードが早くなったりしているみたいです。
最初はモーションデータに問題があると思いましたが、Cubism 3 Viewer (for Unity)で同じモーションを再生してみるとそういう現象はありませんでした。
Cubism 3 Viewer (for Unity)はUnityで作られたアプリのように見えますが、使ったUnityのバージョンやCubism SDKのバージョンはいくつでしょうか?
ちなみに問題が発生したのはUnity 2019.1.5f1とCubism 3 SDK for Unity R12です。
タグ付けされた:

コメント

  • @totoroll さん
    断定することはできませんが、Cubism 3 Editorで物理演算設定を作成したFPSと、実際の環境のFPSが異なる場合、物理演算が正常に動作しないことがございます。
    実際の環境を物理演算を設定したEditorのFPSと同一にしてご確認していただけますでしょうか?

    また、もしその対応をしても同様の現象が発生するようでしたら、検証用として、現象が再現するデータを提供していただけませんでしょうか?

    よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。