Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Unityでインポートしたモデルを再生した際に、ガタガタっと処理落ちの様な現象が起きる

髪の毛の揺れについてご質問させていただきます。
Live2dのEditorで作成して再生した際は、問題なく動くのですが
Unityで再生した際に、髪の毛の動きがガタガタと何かつっかかった様な動きになります。
正面で頷いた時など、髪の毛の揺れは自然に動くのですが、顔を横に向けた時の髪の毛の揺れが先程の現象になる確率が高い気がします。
こちらの原因としては、髪の毛揺れに使う頂点数が多いので処理落ちを起こしている。
という認識でよろしいでしょうか。
それか、Unity側の設定などで解消できる問題なのでしょうか。

よろしくお願い致します。

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。