Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Cubism Modeler に画像を入れても表示されません

入門チュートリアルをしているのですが、下絵として使う画像をドラッグ&ドロップしても表示されませんでした

http://sites.cybernoids.jp/cubism2/beginner-tutorial/01
の下絵を読み込むのところです。クリックすると一瞬画像が映るのですが、すぐに透明になります。

Cubsim Modelerは32bit版、64bit版試しても同様でした。Cubsim Modelerのバージョン ver. 2.1.01_1。2.1.00_2 ともに同様でした。

よろしくお願い致します

コメント

  • 追記です
    他に同様の症状の方の例をいくつか試してみましたがダメでした。
    GPUがIntel HD Graphicsのためかかなと思っています。
    GPUのドライバは最新の物のようです

    この方の質問のやり方も試してみましたがダメなようでした
    http://forum.live2d.com/discussion/238/画像が表示されません#latest
  • 私も始めたばかりの初心者なので、該当するお答えかわかりませんけど
    私もpsdファイルが同じ症状になりました。
    一度読めなくなったファイルは基本的に2度と読めない感じです。

    ただ、サンプルのEpsilon_tmp_psd_sample.psd などは読み込めたので
    面倒でしたがフォトショップで全レイヤーをEpsilon_tmp_psd_sample.psdに
    コピーしてフォトショップでセーブしました。
    すると、そのpsdファイルは読み込めるようになりました。
    読み込めないpsdと全レイヤーが同じで環境状態も全て確認しましたが
    フォトショップで見る限りは全く同じファイルでした。
    なのになぜ読めるものと読めないものになるのか?

    ただ、フォトショップで作業を繰り返しているうちに
    読めなくなってしまうことがありました。
    その後その読めなくなったファイルは2度と読めないので
    バックアップを小まめにとって対応しています。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。