★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ファイルが読み込めない

はじめまして、不具合かわからないのですが、ご連絡をさせて頂きます。
また恐れ入りますが、ご回答もいただけますと幸いです。

【内容】
Live2D Cubism 3.0でファイルが開けない

【詳細】
アップデートしたタイミングで
何故か複数のファイルが同時に破損?してしまったのか
開けなくなりました。エラーログが出ていたのでご連絡をさせて頂きます。
また上記を開く方法はありますでしょうか…?
吐き出されたログを添付いたしますので、お手すきの際に、ご確認を何卒よろしくお願いいたします。

【環境】
max OS sierra
imac
プロッサ 3.4 Ghz intel core i7
メモリ 16GB

スペックが原因とも思ったのですが、
前のバージョンでは普通に使用できたので
スペック的には問題ないと思っております、、、。
いかがでしょうか…?

大変お忙しいとは存じますが、
何卒よろしくお願いいたします。

 

コメント

  • 不具合報告ありがとうございます。

    こちらの件ですが、もし可能でしたら、検証のために、私宛のDMでモデルファイルをいただけないでしょうか?

    また、アップデートしたタイミング、とのことですが、Cubism エディターのことであっていますでしょうか?
    その場合、アップデート前のエディターのバージョンも教えていただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。
  • いつもお世話になっております。
    お忙しい中お返事をありがとうございます。

    DM宛にデータをお送りさせていただきました。
    お手数おかけいたしますが、お手すきの際に、ご確認を何卒よろしくお願いいたします。

    >アップデートしたタイミング、とのことですが、
    Cubism エディターのことであっていますでしょうか?

    合っております。

    アップデートする前のバージョンは
    Live2D Cubism 2.1と、現在のバージョン(3.0.0.2? 最新版の直前のもの)です。
    作業自体は、2.1でしていたのですが、
    アップデートする直前に最新バージョンの直前バージョンで
    一度開き保存していました。

    現在は
    Live2D Cubism 3.0 を使用しております。
    アップデートのタイミングは本日お昼の12時頃です。

    以上になります。
    大変お忙しいとは存じますが、お手すきの際に、ご確認を何卒よろしくお願いいたします。
  • DM確認致しました、ありがとうございます。
    それではこれから対応させていただきますので、それまで少々お待ちくださいませ。

    よろしくお願いいたします。
  • 編集済: 6月 2017
    @hatuko_1020 さん

    度々すみません、Cubism Editorのメニューバーの[ヘルプ]→[ログファイルを開く]で開かれる場所の「log.txt」も追加でいただけないでしょうか?
    現象が発生した当時に何が起きたのかを確認したいです。
    こちらも私宛のDMでお送りくださると幸いです。

    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
  • お忙しい中ご返信をありがとうございます。
    早速ではございますが、ログtext付きのDMを
    先程お送りさせていただきました。

    誠に恐れ入りますが、
    お手すきの際に、ご確認をいただけますと幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。