★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

回転デフォーマの矢印縮小

モデルにテンプレート適用するときに拡大縮小などをすると、回転デフォーマの○と矢印が異常に大きくなることがあります。
○は倍率変更で縮小することが出来ますが3.0になってから矢印が縮小されなくなりました。
ちなみに2.1の頃は矢印も一緒に縮小されていました。
デカいままでは非常に邪魔ですし、画面外に矢印があるときは細かい角度調整が非常に困難になります。
矢印も一緒に縮小されるように修正をお願いします。

というか、テンプレートでモデルを拡大縮小しても○と矢印を一緒に拡大縮小しないでください。
○と矢印が拡大縮小されて助かることなんて全く何もないですよね?

コメント

  • オプション
    sasakiSG様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    誠に恐縮ではございますが、このたび頂戴いたしましたご要望につきまして、お客様との認識の違いが発生することのないよう、回転デフォーマの状態が確認できる画像もしくは動画を私宛にDMにてご送付いただければ幸いに存じます。

    1 キャプチャ画像、もしくは動画
     問題となる操作を行った際の回転デフォーマの状態がわかる画像、もしくは動画

    ・DMの送信手順
      この返信の投稿者名[虹子(Staff)]をクリックします。
      開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
      [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。
      
      [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。

    お手数をおかけし大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • オプション
    sasakiSG様

    お世話になっております。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    お忙しい中、早速のご返信をいただき誠にありがとうございました。

    ご送付いただきましたスクリーンショットを確認いたしました。
    現在は回転デフォーマの仕様となっておりますが、ご指摘の点は開発と共有し、今後改良を検討してまいります。

    このたびは貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。