質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

回転デフォーマの矢印縮小

モデルにテンプレート適用するときに拡大縮小などをすると、回転デフォーマの○と矢印が異常に大きくなることがあります。
○は倍率変更で縮小することが出来ますが3.0になってから矢印が縮小されなくなりました。
ちなみに2.1の頃は矢印も一緒に縮小されていました。
デカいままでは非常に邪魔ですし、画面外に矢印があるときは細かい角度調整が非常に困難になります。
矢印も一緒に縮小されるように修正をお願いします。

というか、テンプレートでモデルを拡大縮小しても○と矢印を一緒に拡大縮小しないでください。
○と矢印が拡大縮小されて助かることなんて全く何もないですよね?

コメント

  • sasakiSG様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    誠に恐縮ではございますが、このたび頂戴いたしましたご要望につきまして、お客様との認識の違いが発生することのないよう、回転デフォーマの状態が確認できる画像もしくは動画を私宛にDMにてご送付いただければ幸いに存じます。

    1 キャプチャ画像、もしくは動画
     問題となる操作を行った際の回転デフォーマの状態がわかる画像、もしくは動画

    ・DMの送信手順
      この返信の投稿者名[虹子(Staff)]をクリックします。
      開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
      [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。
      
      [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。

    お手数をおかけし大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • sasakiSG様

    お世話になっております。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    お忙しい中、早速のご返信をいただき誠にありがとうございました。

    ご送付いただきましたスクリーンショットを確認いたしました。
    現在は回転デフォーマの仕様となっておりますが、ご指摘の点は開発と共有し、今後改良を検討してまいります。

    このたびは貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願いいたします。
Sign In or Register to comment.