質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

ワープデフォーマーの挙動で問題がありました。

edited 11月 2017 in 要望
お世話になります。Aiharaと申します。
表題の通り、ワープデフォーマーの挙動で不可解な点がありましたので、
書き込ませていただきました。

ワープデフォーマーのポイントを周囲のポイントに跨ぐ状態まで移動させた後戻した場合、
デフォーマーのメッシュとハンドルがずれる問題が発生しています。
問題となる場面のスクリーンショットを添付しました。
改善可能であれば、対応宜しくお願い致します。

何かこちらで改善できることがあれば助言頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

バージョン : Cubism3






コメント

  • Aihara様

    ご連絡ありがとうございます。
    live2D スタッフの虹子と申します。

    このたびはCubismEditor 3 Modelerにおいてワープデフォーマ編集時に意図しない動作となる件でご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    本件は次回アップデートにて対応する予定です。
    なお、通常の利用時はほぼ問題が発生しないよう改善しておりますが、変換用の点(ピンクの点)を大きく移動している状態で、ベジェ風のハンドルを動かすと稀に不正な動きをする場合がございます点につきましてはご容赦くださいますようお願い申し上げます。

    ご不明な点がございましたらお知らせください。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
    Aihara
  • 虹子様

    ご返答ありがとうございます。
    早速対応頂けるとのことで、非常に心強いです。
    変換用の点を大きく動かした際稀に不正な動きをする点、承知しました。

    アップデートお待ちしております。
    今後とも宜しくお願い致します。
Sign In or Register to comment.