★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

ワープデフォーマーの挙動で問題がありました。

編集済: 11月 2017 要望
お世話になります。Aiharaと申します。
表題の通り、ワープデフォーマーの挙動で不可解な点がありましたので、
書き込ませていただきました。

ワープデフォーマーのポイントを周囲のポイントに跨ぐ状態まで移動させた後戻した場合、
デフォーマーのメッシュとハンドルがずれる問題が発生しています。
問題となる場面のスクリーンショットを添付しました。
改善可能であれば、対応宜しくお願い致します。

何かこちらで改善できることがあれば助言頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

バージョン : Cubism3

コメント

• オプション
    Aihara様

ご連絡ありがとうございます。
    live2D スタッフの虹子と申します。

このたびはCubismEditor 3 Modelerにおいてワープデフォーマ編集時に意図しない動作となる件でご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

本件は次回アップデートにて対応する予定です。
    なお、通常の利用時はほぼ問題が発生しないよう改善しておりますが、変換用の点(ピンクの点)を大きく移動している状態で、ベジェ風のハンドルを動かすと稀に不正な動きをする場合がございます点につきましてはご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたらお知らせください。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • オプション
    虹子様

ご返答ありがとうございます。
    早速対応頂けるとのことで、非常に心強いです。
    変換用の点を大きく動かした際稀に不正な動きをする点、承知しました。

アップデートお待ちしております。
    今後とも宜しくお願い致します。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。