質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。
また、お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合
・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください
---------------------------
▼SDKに関するご質問の場合
・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

アクティベーションが出来ず困っています。

購入したのですがライセンス認証が出来ずに困っております。
下記のエラーが表示されます。
Read error from network (-105)
No such file or directory (errno: 2)

ネットワークはオンライン状態で
セキュリティを開放した状態でも認証されずに困っております。
どのようにしたらつながるのでしょうか?

コメント

  • > Read error from network (-105)
    こちらのエラーは、Cubism Editorのライセンス認証時に弊社のライセンスサーバからの情報が正確に読み取られていないことが原因と思われます。

    原因として以下の2点が考えられます。
    ・お使いのPCのセキュリティソフトが通信を遮断または暗号化している。
    ・お使いのPCがプロキシサーバ(企業や学校内のネットワーク管理サーバ)を通してネットに通信している。

    セキュリティは開放した状態とのことなので、おそらく2つ目が原因だと思われます。
    この場合、ライセンス認証ダイアログにて、プロキシ設定(ブロックの解除など)の変更が必要です。
    なお、ライセンス認証のURLは、http://hostedactivation.com/ です。
  • ご返信ありがとうございます。
    さまざまなな状況を試してみたのですがライセンス認証が出来ておりません。
    まず、一度、セキュリティソフトをアンインストールし、ファイヤーウォールなどをオープンにしました。

    回線の問題ですが使用回線は
    JCOM回線とNTTフレッツ光(yahooBB)が入っているため両方試しましたが共に同じ状況です。
    (切り替えなので今月一杯両方使える状態です)5月以降JCOMがのこります。

    ルーターなども経由しておらずじか差し状態で行った状態です。
    マンションやアパートでもない戸建て回線でして
    ブロック解除をする場所がありません。
    LIVE2Dの再インストールも行いましたし結構万策尽きてきています。
    どうやったら使えるのようになるのかが現状わからない状態です。
  • 昨日からtawashiさんと同じ症状です。
    Read error from network (-105)

    認証サーバー側の問題は考えられませんか?
    前回特に何事もなく認証できていたので不思議です。

    もし解決できましたら方法等教えて頂けますようお願いいたします。
  • tawashiさん,きそくさん同様に
    Read error from network (-105)

    で認証ができません。。。
    解決方法等を私も知りたいです。
  • ライセンスの認証ができていたパソコンの方で『ライセンスの解除』を行おうとしても同じエラーでした。
    できてた方でもできなくなっていて、他の方も同様の症状となるともう接続先の方じゃないかなあとか思います(他人任せ)

    y_a_s_さん提示頂きましたリンクを辿ると(通常どうなっているのかは分かりませんが)
    http://www.reprisesoftware.com/index.php
    『We apologize for our website being down. Our ISP is having serious disk and database issues.』
    ↑こんな感じの表記があります。ちなみに昨日時点では単にデータベース接続確立エラーとあるだけでした。

    障害だとすると復帰待ちするしかないですし、私は一旦保留にします。
    昨日の夜以降『認証できた』、『認証解除できた』という方いらっしゃっいましたらコメント残していただけるとありがたいです。
    もしそういったコメントありましたらもう一回試して、それでダメならこちらの環境問題も探ってみたいと思います。
  • 認証することができました。
  • あ、私もいけました。
    タイミングが悪かったみたいですね。
  • わたしも認証していただくことができました。
    お対応頂いた皆様に感謝を伝えさせて頂きます。
    ありがとうございました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。