ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
 
いつもLive2Dコミュニティをご活用いただきありがとうございます。

不具合のお問い合わせの際は迅速な対応にするため、
お問い合わせ内容に加えて下記の情報を明記してくださいますようお願い申し上げます。

・問題が発生したアプリケーション名とバージョン(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・ご利用のPC環境(例:Windows10、macOS HighSierra など)
・グラフィックボード(例:GeForce GTX 950M など)
・メモリ(例:8GB)
 

PSDファイルの解像度変更

CubismEditorを触り始めて間もないのですが、
モデラーでPSDファイルの解像度変更方法について
質問させて下さい。

モデラーにPSDファイルをインポートし、
ポリゴンを綺麗にしていった後、
PSDファイルの解像度を高く変更、
若しくは、低く変更したものを再インポートすると、
予め設定したポリゴンの枠からずれてしまいます。

上記の問題を解決する方法はありますでしょうか?
解像度を変更した際は手動での再調整が
必須になりますでしょうか?

3Dソフトの様に、テクスチャとUVの位置関係を保ったまま、
テクスチャの解像度だけを変更する
というような事がしたいと考えております。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

  • @tamtam

    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    現在、tamtamさんのおっしゃるような、解像度だけの変更機能は残念ながら実装されていない状況です…。
    大変申し訳ございません。

    テクスチャとUVの位置関係を保ったまま、テクスチャの解像度だけを変更するという機能は需要も高いのでぜひ今後の開発で検討させて頂きたいと思います!

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    Makakabihatyati
  • ご返答ありがとうございます。
    了解いたしました。今後実装されることを期待させて頂きます!
Sign In or Register to comment.