★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

PSDファイルの解像度変更

CubismEditorを触り始めて間もないのですが、
モデラーでPSDファイルの解像度変更方法について
質問させて下さい。

モデラーにPSDファイルをインポートし、
ポリゴンを綺麗にしていった後、
PSDファイルの解像度を高く変更、
若しくは、低く変更したものを再インポートすると、
予め設定したポリゴンの枠からずれてしまいます。

上記の問題を解決する方法はありますでしょうか?
解像度を変更した際は手動での再調整が
必須になりますでしょうか?

3Dソフトの様に、テクスチャとUVの位置関係を保ったまま、
テクスチャの解像度だけを変更する
というような事がしたいと考えております。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

  • @tamtam

    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    現在、tamtamさんのおっしゃるような、解像度だけの変更機能は残念ながら実装されていない状況です…。
    大変申し訳ございません。

    テクスチャとUVの位置関係を保ったまま、テクスチャの解像度だけを変更するという機能は需要も高いのでぜひ今後の開発で検討させて頂きたいと思います!

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    Makakabihatyati
  • ご返答ありがとうございます。
    了解いたしました。今後実装されることを期待させて頂きます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。