質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

version3.2 bug report


物理演算editorではグループ変更後、最大出力更新しない


時々アニメーターでキーフレームの姿無くなった、でもキャラクターはいつも通りに動く


時々、どうしてもトラックの削除が無効


時々、どうしてもキーフレームが選択することができません

ご対応宜しくお願い致します。

コメント

  • また、timelineにキーフレームを選択するとき、もう一回クリックする後選択可能になります、第一回のクリックが無効のようです。
  • ふふまる様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。
    このたびはCubism Editor 3 各機能においてご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    以下の問題につきましては、操作の手順を今一度ご確認ください。
    ・Animatorにおいてキーフレームが表示されない場合がある
     本件はグラフエディタでの問題とお見受けいたしましたが、
     グラフエディタはパラメータが選択されていない場合、キーフレームが表示されない仕様となっております。
     表示させたいパラメータを選択した状態でご利用ください。


    以下の問題につきましては原因の特定のため、DMにて各項目ごとの詳細をお知らせいただければ幸いに存じます。

    ・物理演算エディタ
     操作時の手順の詳細をお知らせください。

    ・トラックの削除に失敗する場合がある
     問題が発生した直後にログファイルを取得(※)していただき、弊社宛にご送付ください。

    ・キーフレームの選択に失敗する場合がある
     本件は毎回必ず発生する現象でしょうか。
     発生頻度についてお知らせください

    ※ ログファイルの取得について
     ・ご送付いただくログファイル
      メニューを[ヘルプ]、[ログファイルを開く]の順で選択します。
      開いたフォルダ内の[log.txt]を下記の手順にてご送付ください。

    ・DMの送信手順
      この返信の投稿者名[虹子(Staff)]をクリックします。
      開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
      [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。

      [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
      ファイルの添付に失敗する場合にはファイルを格納したフォルダを圧縮した状態で添付してください。

    お手数をおかけいたしまして誠に恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • お忙しいところすみません。
    ・物理演算エディタ
    恐縮です、不適切な入力と出力設置が原因だと見られようです

    ・トラックの削除に失敗する場合がある
    偶にあったことですが、今度ありましたらログファイル送信させていただきます。
    また、この不具合につきまして、cubism editorをrebootで解決出来るようです。

    ・キーフレームの選択に失敗する場合がある
    ・本件は毎回必ず発生する現象でしょうか。
    ・発生頻度についてお知らせください
    3.2versionで一回しかあったことないですが、rebootでも解決できませんでした、最後シーンを削除して、作り直しで解決しました。今度ありましたらログファイル送信させていただきます。

    こちらの不謹慎でご迷惑をかけして申し訳ございません。ご解答ありがとうございます。
Sign In or Register to comment.