Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Unityでの拡縮、移動処理について

プログラミング初心者です。

UnityのSampleApp1のプログラムを書き換えて自作のモデル、モーションを動作させるところまではできたのですが、モーションに含まれているモデルの拡大縮小、位置移動を反映させることができません。
どのようにすればこれらを動作に反映させることができますか?
タグ付けされた:

コメント

  • 回答が遅れてすみません。

    モデルの拡縮などですが、Animatorの「色指定」「配置 & 不透明度」はmtnへの書き出しに非対応となっております。
    これらは動画作成用の項目となっております。

    Modelerのパラメータとして移動拡縮を設定していただければ、mtnに書き出してもSDK上で制御することができます。
    位置や拡縮は、回転デフォーマを一番上の親として設定すると編集しやすくなると思われます。

    また、mtnをSDKで動かした時の動作ですが、Live2D Viewerが同様の表示環境になっているため、そちらで確認していただければ確認しやすいかと思います。
    http://sites.cybernoids.jp/cubism2/tools/live2d-viewer
    http://sites.cybernoids.jp/cubism2/lets-do-it/desktop-mascot/01
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。