新しいLive2D公式コミュニティ(日本向け)が公開されました!
ぜひご利用ください!
Live2D公式コミュニティ

■このコミュニティの今後について
このコミュニティ(forum.live2d.com)につきましては、しばらくの間新コミュニティと並行して運営しますが、2022年内を目処に閉鎖する予定です。
閉鎖時期や内容については決定次第お知らせいたします。
海外向けコミュニティについては変更ございません。
【各最新OSの対応状況について】
Cubism Editorは 4.1.02 正式版以降でWindows 11 及び macOS Monterey に対応しております。ぜひ最新版をご利用ください。
※macOSをお使いの方でOSアップデートする際は必ずCubism Editorのライセンスを解除してください。
Cubism EditorをインストールしているmacOSをアップグレードしたい
Cubism SDKについては各SDKのREADMEまたはNOTICEをご確認ください。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Unityでの拡縮、移動処理について

プログラミング初心者です。

UnityのSampleApp1のプログラムを書き換えて自作のモデル、モーションを動作させるところまではできたのですが、モーションに含まれているモデルの拡大縮小、位置移動を反映させることができません。
どのようにすればこれらを動作に反映させることができますか?
タグ付けされた:

コメント

  • 回答が遅れてすみません。

    モデルの拡縮などですが、Animatorの「色指定」「配置 & 不透明度」はmtnへの書き出しに非対応となっております。
    これらは動画作成用の項目となっております。

    Modelerのパラメータとして移動拡縮を設定していただければ、mtnに書き出してもSDK上で制御することができます。
    位置や拡縮は、回転デフォーマを一番上の親として設定すると編集しやすくなると思われます。

    また、mtnをSDKで動かした時の動作ですが、Live2D Viewerが同様の表示環境になっているため、そちらで確認していただければ確認しやすいかと思います。
    http://sites.cybernoids.jp/cubism2/tools/live2d-viewer
    http://sites.cybernoids.jp/cubism2/lets-do-it/desktop-mascot/01
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。