★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Unityでの拡縮、移動処理について

プログラミング初心者です。

UnityのSampleApp1のプログラムを書き換えて自作のモデル、モーションを動作させるところまではできたのですが、モーションに含まれているモデルの拡大縮小、位置移動を反映させることができません。
どのようにすればこれらを動作に反映させることができますか?
タグ付けされた:

コメント

  • 回答が遅れてすみません。

    モデルの拡縮などですが、Animatorの「色指定」「配置 & 不透明度」はmtnへの書き出しに非対応となっております。
    これらは動画作成用の項目となっております。

    Modelerのパラメータとして移動拡縮を設定していただければ、mtnに書き出してもSDK上で制御することができます。
    位置や拡縮は、回転デフォーマを一番上の親として設定すると編集しやすくなると思われます。

    また、mtnをSDKで動かした時の動作ですが、Live2D Viewerが同様の表示環境になっているため、そちらで確認していただければ確認しやすいかと思います。
    http://sites.cybernoids.jp/cubism2/tools/live2d-viewer
    http://sites.cybernoids.jp/cubism2/lets-do-it/desktop-mascot/01
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。