質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

Mac64bit版のAnimatorで、リップシックしてくれない

Animatorで音声が再生できるようになったそうなので、試しに読み込んでみたところ問題なく音声は再生されたのですが、リップシンクのエフェクトが効かないようです。
リップシンクのトラックが作成されるはずですが、それができないので恐らくエラーが起きてるのではないかと思います。
ちなみにまばたきは問題なく効きます。

コメント

  • ご連絡ありがとうございます。

    Live2Dスタッフ、nishiです。
    エラーでご迷惑をおかけして申し訳ありません。

    確認してみますので、詳しい回答までもうしばらくお待ちください。

    不具合の報告は大変助かりますので、
    また何かありましたらご報告お願いします。
  • inoken様、

    QuickTime10.4以前がOS10.10以降のものにインストールできないために起きている現象のようです。
    現在MacにおけるQuickTime関連の問題は、この件以外にも
    いくつかみつかっており、根本的に解決できるよう動いております。

    容易でない方法で申し訳ありませんが、
    該当箇所につきましてはWindows機で代用していただくような状況です。

    よろしくおねがいします。
Sign In or Register to comment.