★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

【質問】メニューバーに文字が表示されず、縦に延びしてしまいます

Modeler,Animator,両方のメニューバーがおかしくなっており、メニュー名が見えない状態になっています。
どうやら日本語フォントが表示されず、メニュー自体が縦に伸びているようです
初めて起動したときからこうなっておりました。

image
image

以下、試してみた事:
1.公式FAQ欄より
 【Q. 正常に起動しない(パレットが消える、レイアウトが崩れる)
 A. アプリが終了している状況で、以下の[アプリ名]となっているフォルダを削除(または別の場所に移動)して、再度アプリを起動して下さい

[ Vista / Windows 7 ]
C:\Users\[ユーザ名]\Application Data\Cybernoids\[アプリ名] 】
→効果無し

2.ファイルディレクトリを日本語フォルダ以外の場所に移した。→効果無し

OSはWindows8.1です。
他にもLive2DのFontsファイルに日本語フォントを入れて見たりもしましたがダメでした。

必死にググったのですが調べ方が悪いのか、解決方法を見つける事が出来ませんでした。
どなたか解決法ご存じの方、ご回答いただければ幸いです。

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。