★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ウィンドウ表示が化ける

こんにちは、本日からlive2Dを使い始めたシェスティンと申します。
だいぶいろいろできそうで楽しみです。
しかし、早速困ってる症状がありますので、相談させてください。

パラメータ編集などの別ウィンドウを表示すると、ウィンドウ内の描画がおかしくなってしまうのです。
マウスカーソルを動かすと追従するようにおかしくなっていきます。
項目自体はあるようなので一応作業はできるのですが、まだ昨日などがよくわかっていない段階なので少しつらいです。
何か、起きないようにする対応策などはありますでしょうか。

スクリーンショットを張っておきます。
環境はwin7sp1です。OSを入れなおしたばかりなのでアプリなどはほとんど入ってない状態だと思います。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

コメント

• シェスティンさん

おそらくソフトの描画処理が追いついてないのかもしれません。
    メモリやGPUはどのぐらいのものを使っているか教えて頂けますか?
    また、メニューから[ヘルプ] - [ログを開く]で開いたログを見せて頂けると原因が特定できるかもと思います。
  • GPU Radeon R7 370 VRAM4G
    メモリ 8G DDR3
    CPU i5 2500k
    です
    ログは夜に張ります
  • 横から失礼します。

私も以前同様の症状が現れたことがありました。
    当方の環境の場合、Windowsアップデートやグラフィックドライバの更新を行い最新の状態にしたところ再現しなくなりました。

CPU:i7-4930K
    GPU:GeForce GTX770
    メモリ:64GB
    以上のようなの環境でも同様の症状が現れていたのでスペックは関係ないかと思います。
  • ただいまwindows updateを行ったら直りました。
    OS入れ直しの際にFrameworksの更新が残っていたようです。
    お騒がせいたしました。

naotaroさん hatyatiさん ありがとうございます。
  • 解決してよかったです!
    すいません、hatyatiさん情報ありがとうございます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。