Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。

Live2D ヘルプ

Cubism Editorダウンロード / 動作環境
Cubism SDKダウンロード / 対応表
Cubism 製品利用ライセンス(SDK含)

Cubism 製品のライセンスについてのお問い合わせはこちら
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

文字が消えて省略されて見えなくなる

modelerにて設定した[-1 - 0 - 1]のようなキーを持つパラメータをanimatorにて調整する際、マイナスを含めて6桁となる0未満の数値が入りきらないようで、画像のように省略されてしまいます。

フォントのサイズが原因なんだと思うのですが、作業効率が下がるのでどうにかしたいです。
解決できるようであればしたいのんですが、何か手段はありますでしょうか?
※ちなみにwindows版ではちゃんと表示されているようです。

コメント

  • ふじい様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    macOS版Cubism Editor 2.1 Animatorにおいてパラメータの数値が見切れているとのことでご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

    本件につきましては現在Cubism Editor 3の開発に注力しており、Cubism Editor 2.1の開発および保守メンテナンスの予定はございません。
    ご期待に沿うことがかなわず誠に申し訳ございませんが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
    なお、数値を確認するための代替案といたしまして、グラフエディタをご参照いただければ幸いに存じます。

    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • > 本件につきましては現在Cubism Editor 3の開発に注力しており、Cubism Editor 2.1の開発および保守メンテナンスの予定はございません。
    何となくそんな気はしていてダメ元で聞いてみただけなのでOKです。

    ただ、ver3はまだまだ使うに値しないくらいの出来(トラックパッドでキャンバスの拡大縮小すらまともに出来ない)で、「じゃあ新しいやつを使いましょう」とは言えない感じなので、とりあえず使い勝手をとっとと旧verと同じくらいの所まで引き上げていただけないとどうしようもない、というのが正直な所です。

    > なお、数値を確認するための代替案といたしまして、グラフエディタをご参照いただければ幸いに存じます。
    これはこれで事前にパラメータを選択しないといけなかったり他パラメータとの兼ね合いがパッと分からなかったりするので作業効率的にはむしろ下がってしまう感じですよね…。

    取り急ぎそんな感じです。
    引き続きよろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。