★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Euclidでの物理点への要望

こんにちは。

3Dポイントで物理点を作成していく際に、
左右ペアで作ったアートメッシュには
左右ぺアで作った物理点を適応したいと思いました。

現在は、左を作ったら、右用に同じ親子関係のポイントを作ってから
座標xyz、物理点の詳細情報の数字をコピペしております。
(この方法が間違っていましたらご指摘いただければ幸いです)

3Dポイントに関して
・アートメッシュのようにX=0からの反転複製
・その後、片方を位置調整、詳細情報調整、ポイント追加した際にペアにも反映
を希望します。

上記の実装が不可能であれば

・3Dポイント複数選択(複数選択は現在機能が存在してます)からの複製を可能に
・複数選択からの水平に反転が可能に

があれば手動でも作業が楽になると思われます。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。