【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

物理演算、組み込みファイルの書き出しの際の名前について

テンプレートのデータを制作しディフォーマーとボーンを使いまわしております。
書き出しの際にcmo3のファイル名を変更しているのにテンプレートの名前で出力されます。

またcmo3をcan3に読み込んだ際にcmo3がテンプレートのキャラクターのサムネになるのですがいかがでしょうか?

コメント

  • Live2Dでのテンプレートは、 
    Live2D機能の「テンプレートを適用」での事や、使用する専用レイヤー構成のPSDの事となってます

    雛型(一般的に言うテンプレート)を作り、それを書き換えて新たに別の物を作る方の事ですか?
  • alice9764様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

    このたびはCubism Editor 3においてテンプレートを使用したモデルを書き出す際にファイル名が正しく出力されない、サムネイルの表示がテンプレートモデルのものとなるのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    上記の現象について検証を行いましたが、弊社の環境においては問題の現象の再現に至りませんでした。

    つきましては原因の特定のため、ご利用の環境および書き出しの形式についてお知らせください。

    ・ご利用の環境について
     Cubism Editor 3のバージョン(3.X.XX)
     Windows/macOS(バージョンの詳細)
     CPU
     メモリ
     グラフィックボード

    ・書き出した形式(cmo3、cmox、moc3、mocなど)

    お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。