【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

テクスチャアトラス編集を押すと、何も起こらず、ログを見るとエラーしか出ません

エラーメッセージを元に検索しても出ないのでここで。
moc3をいざ組もうとしたら、テクスチャアトラス編集が成されていないとのことなので、それに従ってテクスチャアトラス編集を押しましたが、タイトルの通りです。
別なウィンドウが全く出ません。他のデフォーマ等と言ったメニューは出るのにこれだけでません。
再起等試しましたがダメです。
他にも正しくデフォーマを設定しても回転しない等と言ったバグがありました。
解決策が全く見えないので、ご教授よろしくお願いします。

コメント

  • 回転しないバグはパラメータ削除して作成し直すと出来る場合がありました。
    しかしながら、テクスチャアトラス編集は相変わらず出来ません。
  • ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

    このたびはCubism Editor 3においてテクスチャアトラス編集が実行できない、また回転デフォーマが正しく動作しないとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    原因の特定のため、下記の三点を私宛にDMにてご送付いただければ幸いに存じます。

    1 ご利用の環境について
     ・Cubism Editor 3のバージョン(3.0.XX)
     ・Windows/macOS(バージョンの詳細)
     ・CPU
     ・メモリ
     ・グラフィックボード
     ・原画(イラスト)を制作したソフトウェア
     
    2 モデルファイル(.cmo3)
     問題が発生している状態で保存されたモデルファイル。
     併せて問題が発生するデフォーマ名をお書き添えください。

    3 ログファイル
     問題が発生する操作を行った際にログパレットに赤い文字でエラー表示があった場合には併せてログファイルをご送付ください。
     ・ご送付いただくログファイル
      メニューを[ヘルプ]、[ログファイルを開く]の順で選択します。
      開いたフォルダ内の[log.txt]を下記の手順にてご送付ください。

    ・DMの送信手順
      この返信の投稿者名[虹子(Staff)]をクリックします。
      開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
      [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。

      [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。

    お手数をおかけいたしまして誠に恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。