【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Live2Dが出力したモーションがU3Dに使用する時、何気なくキャラの顔の部分が変な黒のレイアウトが出現


・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.1.0
・【PC環境】Windows10
・【グラフィックボード】GeForce GTX 950M
・【メモリ】8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】Photoshop

Live2Dが出力したモーションがU3Dに使用する時、何気なくキャラの顔の部分が変な黒のレイアウトが出現
実際にすべてのボーンを外しても、変な黒のレイアウトも出ているので、なんの問題が発生しているのかを伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

  • 編集済: 6月 2018
    @qianlinli さん

    確認しましたが、こちらで現象を再現することができませんでした。
    もし可能であれば、調査のために、その現象が発生する最小のプロジェクトを提供していただけませんか?
    プロジェクトを提供して頂ける場合、送付方法は、私宛のDMでお願いします。

    よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。