Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。

Live2D ヘルプ

Cubism Editorライセンスについてのお問い合わせはこちら
Cubism SDKの利用ライセンスはこちら
Cubism SDKのライセンスについてのお問い合わせはこちら
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

音声ファイルの取り込み方について

Live2d初心者です。
音声ファイルをプロジェクトに取り込むのに、ドラック&ドロップをして取り込むとあり、
そのようにしていますが、何度もドラック&ドロップしたのちに取り込めるなど、
一度の施行では取り込めません。
音声ファイルを取り込む上で、何かコツなどありますか?
あれば教えていただけませんか?

コメント

  • Oshima様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    このたびはCubism Editor 3において音声ファイルの読み込みができない場合があるのとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    音声データの読み込みにつきましてはAnimatorモードにおいてキャンバスビューもしくはタイムラインパレットにドロップしていただくことで正しく配置されるかと存じます。
    また、プロジェクトパレットにドロップしたのち、タイムラインパレットにドラッグ&ドロップで配置することも可能でございますので、お試しいただければ幸いに存じます。

    ご不明な点がございましたらお知らせください。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 教えていただき、ありがとうございました。
    Windows10を使用しているのですが、プロジェクトパレットにはドラック&ドロップすることは難しく、再試行を何度も試みないといけなかったのですが、タイムラインパレットに直接ドラック&ドロップすると一度で音声ファイルを挿入することができました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。