【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

オブジェクト透明化現象

live2d2.1で制作をしていたのですが新しいpcを買ったのでそちらにUSBで途中まで制作済みのモデルデータを移したところ写真のようなことが起こりました。
オブジェクトはちゃんと存在しており行った編集もすべてそのままなのですが何故かオブジェクトが透明になってしまいました。。。
ダウンロードしたlive2dや書き出したデータ、usbがおかしいのかと思い何度か再ダウンロードや再書き出し、メールでのデータの転送も行ってみましたが結果は同じでした......
どうすればよいのでしょうか

タグ付けされた:

コメント

  • あおい様
    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

    このたびはCubism Editor 2.1においてテクスチャが表示されないとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    本件につきましてはまず下記のマニュアル内『ステップ2 GPU(グラフィックボード)の確認』の項目をご参照いただき、グラフィックボードが動作環境を満たしているかご確認ください。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/fault-map/
    なお、こちらのマニュアルはCubism Editor 3のマニュアルとなっておりますが、手順は同じです。

    お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
    また、ご不明な点がございましたらお知らせください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。