【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

アニメーターのパラメータが2つになる現象

アニメーターでいつも間にかタイムラインのペロッとめくった箇所のパラメータ項目が2つになっていました。

こちらが削除したくても右クリックで削除項目が出るがグレーになっていて選択できない。
あとDeleteでもきえません。。

目隠しするとレイヤーのような状態でみることができるので、
そういう機能があるのだとおもうのですが、サイトで調べてもでてきませんでした。

いつどうやってできたのか、何のためにあるのかがモヤモヤするので教えてほしいです。
よろしくお願いします。


コメント

  • キーをコピー&ペーストしようとした時に、同様の現象が起こることがありました。
    キーではなく、モデル全体などが貼りつけられてしまっているのかな?と思っていました…

    気付いた時はctrl+zで戻ってしまっているので、対処法はよくわからないのですが、
    「Live2D パラメータ」のところではなく、キーを打ってあるあたりをドラッグしてdeleteしたら
    まるっと消えたような記憶があります。
    あまり参考にならないかも…
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。