★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Facerigに自作モデルを入れるとレイヤー?がおかしくなります解決策をお願いします。

絵を描いたのも動きをつけたのも初めてだったのでレイヤーが多くて複雑になっているんですが

1.レイヤーやデフォーマの順番、部位ごとにファイルに入れておかないとおかしくなる、とかありますか?
(顔のレイヤーが異常なだけで一応物理演算やフェイスリグでの名前表示などのファイルは入れずにモーションは正常です)

2.顔の表情のパラメータやデフォーマを設定した後に表示がおかしくなったのですが、やっぱり関係ありますか?

3.直す方法を教えてください、その他に足りない情報があれば質問よろしくお願いします。

コメント

• 顔影が変になっているようですね 
    FaceRigでのmoc3での不具合に 乗算や加算とクリッピングの併用で変になるバグがありますのでそれかも
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。