【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

ライセンスに関しまして

windowsでive2D Cubism3.1.02を使用していまして
最新版にアップグレードしたところ3.1.02を上書き更新してしまって困っています。

元のive2D Cubism3.1.02に戻すには再購入になるのでしょうか?
ダウングレードは可能でしょうか?

また2つの異なるバージョンをインストールするには、サブスクリプションライセンスを
2つ分購入する必要はあるのでしょうか?

コメント

  • chinkuro 様

    お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    以下ご質問に回答いたします。

    上書きしないようにアップデートすることは可能でございます。
    インストール時に、各バージョン毎に異なる名前のフォルダに別々に保存にしていただくとそれぞれ使用が可能となります。

    本件の場合では、サブスクリプションライセンスは1つ分だけでご利用いただけます。
    たとえば3.1.02と3.2.06のように異なるバージョンでも共通のライセンスでアクティベートできますので
    1台のWinPCでご利用になる場合は1つ分のライセンスでご利用いただけます。

    ご不明点がございましたら、ご連絡くださいませ。
    今後ともお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
  • ご回答ありがとうございます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。