★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

テンプレートを適用した1枚のレイヤーがメッシュを張っても表示されません

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.1.00
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【機種名】:自作PC
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 1080ti
・【メモリ】例:64G
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

上記のように、口の下唇のところについて、メッシュを張っても、モデリング状態だと表示されず、
モデルの確認状態だと表示される状態です。

下唇をモデリングしたいのですが、何が問題なのかがわかっておりません。
ご教授いただけますでしょうか。

コメント

• オプション
    下唇にパラメータはついていないでしょうか?
    どこかのパラメータで下唇が非表示状態になっていると、モデル用画像表示だと画像が表示され、
    モデリング表示だと画像が表示されないということが自分のモデルでありました。

・一度パラメータを付けて削除したが、どこか1点だけキーが残っていた
    ・パラメータの最大値や最小値を変更し、見えないところにキーが残っている
    (0~2で設定していて2にキーが残っているが、その後に0~1にパラメータを変更してしまい、2のキーが画面上では見えていない)

上記ご確認頂いて、キーが残っているようならキーを消してみると解決するかもしれません。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。