【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

【報告】パラメーター変更時にフリーズする?

こんにちは。
さて、こちらのPCだけの問題かもしれませんがCubismに不具合が発生し、(とりあえず)解決いたしましたので報告いたします。

Cubism3.2xを残したままCubism3.3をインストールすると、パラメーターの変更(パラメーターを他のパラメーターへ引越)をする際に必ずフリーズするという不具合が発生いたしました。
この不具合を修正するにあたり、以下のことを行いました。

1:Cubismを全てアンインストール
2:C:\Users\[UserName]\AppData/Roaming内にある「Live2D」フォルダ(および「Live2DViewer」)を削除
3:Cubismを再インストール

上記の方法で無事にパラメーターの変更ができるようになりました。

参考になれば幸いです。
タグ付けされた:

コメント

  • KinuiKei 様


    ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    この度はご不便をおかけし誠に申し訳ありません。
    ご報告誠にありがとうございます。
    不具合について、確認・検証を進めてまいります。

    今後共変わらぬお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。