【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

視線追従ができません。



視線追従の仕方をやってみたのですが、ドラックしたところを全く見てくれません。
プログラムがどこか違うところがあるのでしょうか?色々調べてみましたが、解決しなかったのでお伺いしました。
Unityもlive2dも最新で、Windows10、アニメーションと自動瞬きはしました。
何卒よろしくお願いします。

コメント

  • @ひより さん

    CubismLookControllerのCenterに何も設定しない状態で正常に動作をするか確認してもらえますか?
    現在Centerに設定されているCanvasの中心は画面の範囲外にあることが多く、追従する座標を正確に計算することができていない可能性があります。
    Centerに何も設定されていない場合は、CubismLookControllerがアタッチされたGameObjectの原点を中心として扱います。
    ひより
  • 返信ありがとうございます。

    実はあの後色々いじっていたら、視点追従できました。最初は右上や左上ばかり見てどうにもなりませんでしたが、他の方の質問の回答を見てやってみたらそれもできました。
    返信本当にありがとうございます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。