Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。

Live2D ヘルプ

Cubism Editorダウンロード / 動作環境
Cubism SDKダウンロード / 対応表
Cubism 製品利用ライセンス(SDK含)

Cubism 製品のライセンスについてのお問い合わせはこちら
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

FaceRigにてキー割り当てが上手くいかない

マフラーの脱衣をFaceRigのキー割り当てでしたいのですが上手くいきません。

Live2D上で新規パラメーターを最小0、最大1、基準0で作成しています。
0の時にはマフラーをつけていて、1の時にはマフラーの透明度を0にし非表示に設定しております。
マフラーのデフォーマーは体の曲面になってます。
パラメーターIDはPARAM_RAGE(Cキー)に設定しています。

上のような状態でFaceRigに持っていき、キー割り当てを試してみると正面を見ている状態だと表示/非表示がうまくいくのですが、体を傾けると非表示状態でもマフラーがチラチラと見え隠れしてしまいます。

原因がわからずお手上げの状態です。
お力貸していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

  • 1月 2019 編集されました
    パラメーターID PARAM_RAGE と一緒に付けているパラメータがあってそれの設定不足ですね

    良い作り方としては、表示ON/OFF用デフォーマをパーツの親に別途付けて
    そこにパラメーターID PARAM_RAGEだけ付けると良いですね
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。