★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ドープシートでカーソルキーによる移動ができない

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.3.01
・【ご利用のPC環境】Windows10、Windows7

Animatorモードで3.3.00では問題なく出来ていたのですが、3.3.01にバージョンを上げたところ、
ドープシート内でキーを選択した後、カーソルキーでキーを移動することが出来なくなってしまいました。

(3.3.00)
選択後、青く囲まれたエリアのキーをカーソルキーで移動可能
(3.3.01)
選択後、カーソルキーで移動すると、青く囲まれたエリアの選択範囲が解除され、ポジションのみカーソルキーで移動

要望としては、以下の3.3.00のように仕様を戻していただけないでしょうか。

・キーを選択した場合、カーソルキーで移動すると選択されたキーが移動
・キーを選択しない場合、カーソルキーで移動するとポジションのみ移動

現状だと非常に使い勝手が悪いので、ご対応よろしくお願いいたします。

コメント

• tsugu 様

お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

いつもLive2Dをご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    問題の現象は3.3.01から発生した不具合であることを確認いたしました。
    せっかく最新バージョンもご利用いただいたのに、誠に申し訳ありません…
    こちらは今後のアップデートで修正予定となっております。
    誠に申し訳ありませんが、しばらくは3.3.00のご利用でご対応をお願いいたします。

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。