Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

作業中に読み込みエラーが起こる

お世話になります。

Cubism 3 AEプラグインを使用して動画を制作しているのですが、
作業中にCubism 3 AEプラグインで出力したlive2Dに不具合が生じました。

具体的症状としては、髪など特定のパーツしか出力されず、肌や目、体が表示されないという現象です。
こちらの現象はプレビュー時だけでなく動画を書き出しした際でも同様です。

試しに新規プロジェクトでlive2dデータを読み込んでみたところ、こちらは正常に表示されました。

またafter effectsのキャッシュに問題があるのではないかとキャッシュを削除したところ、一部コンポジションでは表示が改善されましたが、
あくまでも一部です。他のコンポジションでは依然として上記不具合が発生しています。

既存コンポジションで発生している不具合を解決したいのですが、なにか解決策はありますか?

よろしくお願いします。


【機種名】windows10
【グラフィックボード】GeForce GTX 1060(6GB)
【メモリ】16GB
【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:CLIP STUDIO

コメント

  • sdf 様


    お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    いつもLive2Dをご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。

    詳しく調査したいため
    問題が起こっている対象のデータをお送りいただくことは可能でしょうか?
    お手数をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

    ★DMの送信手順
     この返信の投稿者名[enoko(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。