Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

ショートカットキーにて[テンキー+]が認識されない不具合

Windows7 64bit、Editor3.3.01 FREE版を使用しています。宜しくお願いします。

テンキーの+ をショートカットキーに割り当てても反応しません。(数種類試しましたが、すべて認識されません)
また、当該キーを割り当てたショートカット欄をクリックした際、「ショートカットを削除」がクリックできない状態になります。
(何も割り当てられていないものと同じ振る舞い)
(最下記デバイスで、どれも同じ現象が起こります。)

すなわち、テンキーの+ は割り当て無しとみなされているのではないでしょうか?
もし不具合ならば、この不具合が改善されることを望みます。

FREE版で割り当てられた・機能したという方、いましたら、是非使用中のキーボード、テンキーをお教え下さい。
ズームインに割り当てたいんですよね。

キーボード:
iBUFFALO BSKBW100
テンキー:
iBUTTALO BSTK10
ELECOM TK-TDM017

コメント

  • abeyuta 様


    お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。
    ご連絡が遅くなってしまい誠に申し訳ありません。

    ご報告いただきました当該の現象は不具合であることがわかりました。
    こちらは今後、順次対応予定となっております。
    ご不便をおかけして誠に申し訳ありません。

    今後共お引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。
  • ありがとうございます。
    細かいところですけど、仕事で使う予定ですので、こういったところでストレスないのは重要なんですよね。
    修正されたらpro版を購入しますよ。

    今後も、Live2Dがより直感的で優れたツールになることを望みます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。