新しいLive2D公式コミュニティ(日本向け)が公開されました!
ぜひご利用ください!
Live2D公式コミュニティ

■このコミュニティの今後について
このコミュニティ(forum.live2d.com)につきましては、しばらくの間新コミュニティと並行して運営しますが、2022年内を目処に閉鎖する予定です。
閉鎖時期や内容については決定次第お知らせいたします。
海外向けコミュニティについては変更ございません。
【各最新OSの対応状況について】
Cubism Editorは 4.1.02 正式版以降でWindows 11 及び macOS Monterey に対応しております。ぜひ最新版をご利用ください。
※macOSをお使いの方でOSアップデートする際は必ずCubism Editorのライセンスを解除してください。
Cubism EditorをインストールしているmacOSをアップグレードしたい
Cubism SDKについては各SDKのREADMEまたはNOTICEをご確認ください。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

パーツ分けについて

私はGIMPでパーツ分けをしたのですが、GIMPからの出力PSDを読み込むと、各パーツが1ミリくらいずつずれて表示されます。
なので、割れ目が入っている感じです。
これは対処法はないのでしょうか。
やはりフォトショップを基礎にして作っているのでしょうか、、、
頑張って切りとったので、落ち込んでいます・・・

GIMPのほうでは切れ目がなくきれいにつながれている状態で表示されています。

コメント

  • 編集済: 5月 2019
    天然水 様


    お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。
    ご連絡が遅くなり誠に申し訳ありません。

    原画制作については、PhotoshopとCLIP STUDIO PAINTを推奨しており
    それ以外のソフトウェアはサポートしておりません。
    詳細は以下をご確認くださいませ。
    https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/divide-the-material/

    頑張ってご制作されたとのことで、残念ではございますが…
    サポート外ソフトウェアの中には位置が正常に認識されない等の問題が発生することもございます。

    お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。