【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

メッシュを作成するとパーツが見えなくなりました。

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.3.03
・【PC環境】Windows10

メッシュの自動生成を行ったところ、それまで表示されていたパーツが表示されなくなってしまいました。
透明になっただけで存在はするようなのですが、新たにメッシュを割り当てても改善されません。
以下の通りとなります。(「胴体」が問題のパーツです)

コメント

  • syaofoo 様

    お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフの Tak でございます。

    まず、返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    メッシュの自動生成をおこなうとパーツが表示されなくなってしまうということですが、状況を詳細に確認したいため、
    以下の内容をご記載お願いいたします。

    ・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
    ・【メモリ】例:8GB
    ・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など

    また、お手数ですが、当該現象が発生するモデルファイル及び原画ファイル、ログファイルを私宛にDMにてお送りいただけますでしょうか。
    ※ログファイルについてはCubism Editorを起動後、メニューバーから「ヘルプ」→「ログファイルを開く」にてログファイルが保存されているフォルダが開きます。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

    ・DMの送信手順
     この返信の投稿者名[Tak(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしモデルファイル及び原画ファイル、ログファイルが封入されたzipファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。


    お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。