【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

ループモーションのディレイ・遅延表現・オフセットについて

ループモーションを制作する際、動きにディレイをかけてループの境目を目立たなくさせたいです。

他社のソフトを例に出して申し訳ないのですが、平たく言うとspineのオフセットのような機能はありませんでしょうか?

現状ですと、手付けで後ろにずらしたフレームのはみ出た部分にキーを打ち、前に持っていくというやり方をしています。
もし他に滑らかなループモーションを制作するコツがありましたらご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

  • kuro666 様

    お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフの Tak でございます。

    まず、返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    ループモーションにて動きにディレイをかけてループの境目を目立たなくするような機能ですが、
    現在同様な機能はございません。
    大変申し訳ありませんが、ご了承ください。
    なお、当該機能に関してはお客様からのご要望として今後の開発に生かしてまいります。

    対処法に関しても、お手数とは存じますが提示していただいた方法で補助していただければ問題ありません。


    お手数をおかけいたしますが、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
  • Tak様

    ご連絡いただきましてありがとうございます。
    現状の機能につきまして、承知いたしました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします :)
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。