【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

「facerigの起動準備を行っています」と一瞬表示され起動しなくなった

facerigとlive2dにてオリジナルアバターを作成し順調に活動できていましたが、3日前くらいにfacerigを立ち上げようとすると、「facerigの起動準備を行っています」と一瞬表示され、起動しなくなりました。たしか「facerig virtual audio driverをインストールしますか?」のような表示が出た後インストールしてからこのような現象になったと思います。facerigをアンインストールして再度ダウンロードしても同じ現象になります。Windowsのアップデートも最新です。もし原因がおわかりになられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。