【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

moc3で書き出しても何もファイルが作られない

moc3で書き出していますとでてゲージも最後まで読み込むのですが、何もファイルが作られません。
保存も何故かできません。ボタンは押せますが「アクセスを拒否されました」となってしまいます。

モデル自作で、動き自体に問題はありませんでした。

cubism editor4.0(pro.トライアル期間)
windows10
pdf制作使用ソフトはCLIP STUDIO ipadです

タグ付けされた:

コメント

  • tkhssk様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
    Windowsの管理者権限のあるアカウントで試していただくと解決しますでしょうか?
    お手数をおかけしますが、お試し下さい。

    何卒よろしくお願い申し上げます。
  • enokoさん、ありがとうございます!
    しかし確認したところ管理者権限のアカウントでしたができませんでした
  • tkhssk様

    ご確認ありがとうございます。
    それでは、Cubism Editorを「管理者として実行」での起動をお試しいただけますでしょうか。
    CubismEditor4.exeを右クリックし、「管理者として実行」を選択して起動、書き出しなどをお試しください。

    管理者しか変更できない部分を保存先に指定している場合、
    管理者として実行していないとアクセスが拒否されることがございます。

    お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。
  • enokoさん、保存も書き出しも出来ました!!
    本当にありがとうございました!
  • tkhssk様


    解決できたとのこと、よかったです!
    ちなみに、この「管理者として実行」を毎回選択するのはご面倒かと思いますので、
    設定を保存する方法を明記しておきますのでご参考になさってくださいませ。

    CubismEditor4.exeを右クリック>プロパティを開く>互換性タブを選択>
    「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れる>適用、OKで閉じる

    必要に応じて、お試しくださいませ。
    今後とも弊社製品をお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。