【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

テクスチャが表示されない。

Free版のEditor Ver.4.0を使っています。
前回保存したファイルを開くとアートメッシュのポリゴンは残っているのですがテクスチャが表示されない状態になっています。
パーツの重なり順や不透明度は異常ないのですが原因がわかりません。

コメント

  • K_hirai様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    別件のご質問もいただいておりましたが
    ご利用バージョンは4.0.00で、スペックも同様ということでお間違いないでしょうか?

    どのような表示状態になっているかを詳しく拝見したいため
    以下の点をご確認いただけますでしょうか。

    ・Editor画面全体が映るようにスクリーンショットを撮って添付ください
    ・問題が発生するモデルファイルをDMにてお送り下さい
    ・問題は特定のモデルだけで発生しますか?詳細をご教示下さい
    ・ログファイルをお送りください

    ★ログファイルの場所
     Cubism Editor上部メニューのヘルプ→ログファイルを開く
     この開いたフォルダ内のtxtデータ全てがログファイルです。

    ★DMの送信手順
     この返信の投稿者名[enoko(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。

    何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。